バイタミックス750,780のレビュー【ミキサー使用時の音量】

 

どちらのモデルも同じモーターを使用しているのにも関わらず、バイタミックス780は、750より静かだと聞いて以来、この比較がとても気になっていました。

 

バイタミックスの音量

左がバイタミックス780、右がバイタミックス750の音量の数値です。

バイタミックス780についてですが、実際は780の方が静かではなく、若干音量が大きいようです。わたしが見つけてきた画像では、780の数値の方が高いですが、アメリカで同じように調べている方の中には、780の数値の方が小さい方もいましたので、バイタミックス750と780で音量の差はないでしょう。

780の強化ガラスによるものかもしれないという意見もありますが、どうなんでしょうね。

ご覧の通り、デシベル値には違いがありますが(iPhoneのアプリを使用)、実際に聞こえる音の違いは、個人的に全く違いがわかりませんでした。音量の比較を元に、どちらを購入するかを決断すべきではないと思います。

注:どちらのモデルも、より効率的に回転するように改良された同じモーターを使用しています。従来モデル(5200など)に比べると、騒音が軽減されたモーターです。しかし、ここで話題にしているのは2.2馬力のモーターです。ですので、少し音が大きいのは仕方ないでしょう。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です